社長ブログ

サイトリニューアルを行いました

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後とも多くのみなさまにご利用いただけるよう、ブログを更新していきますのでよろしくお願いいたします。

SHARP[ママと赤ちゃんにやさしいエアコン]|福岡県宗像市のシンテム宗像

ママの声から生まれた機能を搭載した、シャープのプラズマクラスターエアコン
のご紹介です。

 

“ママと赤ちゃんにやさしいこだわり機能”

こんな所が困ってます!!
顔が火照る・手足が冷える・体がだるくなる・冷えすぎが心配、など…
そこで・・・

<ロングパネル気流制御>が直接あたりにくく、健康的に過ごせます

冷房・暖房で開き方が変わる「上下両開きロングパネル」
冷たい空気は重い、暖かい空気は軽い、といった空気の性質を考えて、
風をしっかりコントロールします。夏は天井と壁面方向から、冬は
足もとから心地よく冷暖房します。

 

風を絞り込む「新パワー集中ガイド」

従来のパワー集中ガイドをリニューアル。ホースの口を絞ると水に勢いが
増すように、風の吹き出し口をさらに絞り込む構造とすることで、弱めの
風でもしっかりと遠くまで届きます。

 

壁面方向へ風を送る「左右なめらかガイド」

柔軟に変形して、スムーズに左右方向へ風を送り込む「左右なめらかガイド」
お部屋を全体をつつみ込むように冷暖房。
直接風にあたらずに、涼しさ・暖かさを感じることができます。

 

空気の汚れが心配…

<プラズマクラスター> キレイな空気にこだわりました

1、プラズマクラスターイオン運転
  プラズマクラスターイオンでお部屋の空気をキレイに。

2、扇風機モード
  プラズマクラスターイオンを放出しながら、そよ風のような
  リズム風を送ります。

3、部屋干しモード
  2時間の運転で約4kgの洗濯物を乾かします。
  プラズマクラスターで部屋干しのニオイも軽減。

4、部屋洗浄
  約60分かけて上下左右に強風でイオンを放出し、集中的に
  お部屋の空気を浄化します。

 

⦅空気浄化⦆

・浮遊菌の作用を抑える
・浮遊ウイルスの作用を抑える
・ダニの糞、死骸の浮遊アレル物質の増加を抑える
・浮遊カビ菌を除去
・付着カビ菌の増殖を抑える

 

⦅脱臭⦆
付着臭を分解・除去し染みついたニオイを脱臭

⦅除電⦆
静電気を抑える

 

赤ちゃんの暑すぎが心配…

<みはり機能> 温度と湿度を見張って安心のお手伝い

冬…低温、低湿をみはる
  ウイルスが生存しやすい環境を、お知らせします。

冬…加湿空気清浄器と連動運転できる
  エアコンの暖房運転に合わせて、当社製加湿空気清浄機
  を連動運転。温度と湿度をトータルケアできます。

夏…高温高湿をみはる
  高温・高湿状態になると、お知らせします。
  お部屋が暑くなると、自動で扇風機モード、冷房運転を
  スタートします。

夏…人の不在を確認すると、自動運転を停止
  お部屋に人がいるかどうかをセンサーでみはり、30分以上
  不在と確認するとみはり自動運転を停止します。

 

<ママの声から生まれたこだわり機能>

『15℃暖房』
15℃暖房は低い温度で暖房できるので、お部屋を暖めすぎず、
就寝時にもおすすめ。温度差による体の負担を軽減。

『やさしさ設定』
やさしさ設定ならエアコンが選んだ設定温度から、冬は1℃低め、
夏は1℃高めで赤ちゃんにやさしい冷暖房が簡単にできます。

『チャイルドロック』
日常の使い勝手を考え、停止ボタンもロックする仕様を採用。
チャイルドロック中にボタンを操作すると、ロック解除方法を
メッセージ表示。

 

シャープならではのこだわりポイントで、エアコンの悩みを解決!
ママと赤ちゃんはもちろん、家族みんなにやさしい機能を搭載しています。

福岡・北九州でエアコン工事をお考えの方、エアコン工事、アンテナ工事、
オール電化など電気に関する施工のことなら、福岡県宗像市のシンテム宗像
におまかせください!

ダイキンのルームエアコン|福岡県宗像市のシンテム宗像

様々な環境を想定した設計で、より安心な生活を・・・

ダイキンのエアコンは、雨、風、暑さ、寒さ、そして揺れ。
300以上にわたる過酷な実用テストを行い、すべてをクリアした製品を
お客様にお届け。

ダイキンエアコンの信頼性は、鍛え抜かれた性能に裏付けられています。

 

<うるる加湿>

外の空気中の水分をエアコンが取り込み、無給水で冬のお肌・お部屋の
うるおいをキープ。
無給水加湿は、ダイキンだけの技術です。

 

<省エネ設計>



エアコンの上面・下面から空気をたっぷり吸い込める構造を採用。
熱交換器の効率が高まり、ワイドリビング向けの大容量クラスでも
優れた省エネ性能を実現しました。

 

<ランドリー乾燥>
さらら除湿を利用して、洗濯物の室内乾燥も行えます。
室内・屋外の温度に応じ除湿・冷房・暖房を行うことで、洗濯物をお部屋で乾かせます。

<サーキュレーション気流>
ダイキン先進の構造&大風量新型ファンの採用により、
ワイドリビングの奥まで気流を循環。 温度ムラの発生を抑え、快適に保ちます。

 

<スマートリモートコントロール>



専用のアプリ(ソフト)により、お使いのスマートフォンやタブレットPCが
リモコンに早変わり。運転・停止や運転状態の確認など、家の中でも外出先でも
自在にエアコン操作が行えます。

 

<フィルター自動お掃除>
たまったホコリは10年に1度捨てるだけ。エアコンの運転終了後、
自動的にフィルターのホコリをブラッシングしてダストボックスで回収。
ひとのささやき声(30dB)程度の静かな運転音で、フィルターや気流を健やかに保ちます。

 

<ストリ-マ空気清浄>
カビや花粉などを、フィルターにキャッチしてキレイに。
フィルターに捕獲したカビ・花粉などに、ストリ-マを照射します。

“ストリ-マとは・・・?”
プラズマ放電のひとつで、酸化分解力が高く、その分解速度は一般的な
プラズマ放電の1000倍以上。ダイキン独自の技術で、その安定発生に
成功しました。

 

ダイキンのルームエアコンや業務用エアコン、その他のエアコンについて、ご質問など詳しくはお気軽にお問い合わせください!

福岡でエアコン設置をお考えの方、エアコン・アンテナ工事、オール電化などのことなら福岡県宗像市のシンテム宗像におまかせください!

パナソニックの太陽光発電[HIT]|福岡県宗像市のシンテム宗像

一貫生産によるクオリティの高い製品をご家庭に・・・

パナソニックの太陽光発電[HIT]のご紹介です。

パナソニックはインゴットからセル、モジュール、さらにパワーコンディショナのほか、システム機器まで自社製造する世界でも希少なメーカー。
材料の品質も、製造・組み立てのノウハウも、すべて知りつくしているので、あらゆる工程でクオリティを高められます。

“発電量トップクラスのHIT※”
※国内の住宅用太陽光発電システム業界において。当社調べ。

 

⦅発電量トップクラスのヒミツ⦆

<より多く光を取り込み、より多く電気を発生>

 

<太陽電池が苦手な暑い日でもしっかり発電>

 

<日射量に応じて効率よく電気を変換>

 

<限られた屋根面積でもたっぷり発電>

 

<モジュール枚数を減らせて家への負担を軽減>

 

<ウォータードレスインコーナーで、汚れがたまりにくい>

 

⦅太陽光を大量に取り込む技術⦆

<ガラスの反射を減らして太陽光を内部へ吸収>

 

<キレイなピラミッド構造のシリコン表面で太陽光を吸収>

 

<タブを細くして太陽光を吸収>

 

⦅HITシリーズはモジュール出力20年保証⦆
HITは、設置いただいた後の保証も充実。
太陽電池モジュールの出力を20年間保証。クオリティに自信があるからこその
長期保証です。

HITは発電性能もクオリティも、常に世界のトップを目指しています。

HITの詳しい内容やその他の太陽光発電の事など、ご相談おまちしております。
福岡で太陽光発電をお考えの方、電気に関する施工の事なら福岡県宗像市の
シンテム宗像におまかせください!

防犯カメラで家を守る|福岡市のシンテム宗像

空き巣被害や直接泥棒に出くわす などの被害から、
私たちの財産また、最も大切な「命」を守るために・・・
『家庭用防犯カメラの設置』をおすすめします!

近年、これまでなかったような凶悪な事件の発生も増加しています。
それに伴い、戸建住宅にも防犯カメラの設置が求められるように
なってきています。
お年寄りや子供だけで家にいることも最近では増えてきており、
犯罪を未然に防ぐためにも、ぜひ防犯対策をお考えください。

<侵入の手口>
空き巣
 留守の家に侵入。侵入の手口としては最も多い。

居空き
 家人の在宅中に隙を ついて侵入、金品を盗む。
 犯人と出くわす可能性があり、危険です。

忍込み
 夜間、就寝中に侵入する手口。
 就寝時という無防備な状態のため、大変危険です。

・自宅内の金品を盗む以外にも、車上荒らし、郵便物を荒らす、
 ゴミの不法投棄などの被害もあります。

 

防犯カメラは目的により多種多様で、設置場所も様々です。
詳しい内容や、お困りの事など詳しくはお気軽にご相談ください。

防犯対策をして安心して暮らせる環境を作りましょう。
福岡で防犯カメラ設置をお考えの方、防犯カメラや電気工事のことなら
福岡市のシンテム宗像におまかせください!

ダイキンのエコキュート|福岡市のシンテム宗像

エネルギーをかしこく使う、スマートな暮らしが始まります。
ダイキンエコキュートのご紹介です。
WS000449

『シャワーが快適』
WS000448
勢いのあるパワフル高圧シャワーで、シャンプーの泡もすばやく流せて快適です。
2ヵ所同時給湯だからお風呂もキッチンも快適。
貯湯ユニットの強化と給湯圧力の大幅アップで、ダイキンだけの高圧給湯を実現
しました。
シャワーやキッチンで、たっぷりのお湯が使える暮らし想いのエコキュートです。

『家計にうれしい』
“エコキュートは夜行性”昼間の節電に役立つから安心
WS000451
エコキュートは、夜間に沸かしたお湯を、日中に使うのが基本。
昼間のピーク時に電力を使用しないので、夏場の節電対策に適した給湯機です。


“ヒートポンプだから高効率”電気をムダなく熱エネルギーに変えます。
WS000452
1のエネルギーから3の熱エネルギーを生む効率の高さがヒートポンプの特長。
電気をムダなく使い、CO2排出量も低減できます。

『おふろの機能は3タイプ』
<フルオートタイプ>
「ふろ自動ボタン」ひとつで、お湯はりから保温・たし湯まで、
すべておまかせの全自動タイプです。
お湯はり完了後も自動で「保温」「たし湯」。
WS000453

<オートタイプ>
「ふろ自動ボタン」で、設定した湯量・湯温でお湯はりを行います。
入浴中の「たし湯」「高温たし湯」「さし水」もスイッチひとつ。
WS000454

<給湯専用らくタイプ>
蛇口から給湯する、シンプルな給湯専用らくタイプです。
設置がカンタン、操作もラクラク。リフォームに最適
WS000458


『充実サポートで安心』 毎日の暮らしに欠かせない給湯だから安心のサポート体制

・ダイキンエコキュートの修理依頼を24時間体制で受け付け
・ご使用上の疑問点も専門スタッフがアドバイス
・休日・夜間の出張処理サービスを実施
ウェブサイトでも情報提供や受付も行っています

どんなお困りごとだってスピード解決!ご購入後のサポート力でもダイキンなら
安心です。

ダイキンエコキュートの事など、詳しくはお気軽にお問い合わせください。
オール電化リフォームをお考えの方、エコキュートの事なら、福岡市のシンテム福岡に
お任せください!

Panasonicのエアコン[Xシリーズ]|福岡市のシンテム宗像

 

機能で選ぶ

いままでは、温風がでるまでに、時間がかかっていました。
朝、運転オンする時間帯を学習、高速で立ち上げ、すぐ温風スタート*
冷え込む冬の朝も快適になります。

暖房中、いまだけもっと暖めたいときは、もっとボタンをひと押し。
最長45分間、高温風で強力に暖めます。夏は冷房をもっと強力にでき、お風呂上がり等に便利です。

使用環境、運転条件、温度条件によって、最長吹き出し時間は異なります。

 

室外機についた霜を溶かすために暖房を止める霜取り運転。
パナソニックなら、あらかじめお部屋を暖めておくから、体感温度の低下が抑えられます。

エアコン暖房の課題だった「霜取り運転」が蓄熱の活用でクリア。
霜取り中でも暖房が止まらないから、室温の低下を抑えてくれます。

霜取り運転中は吹き出し温度が下がります。その間の室温の低下度合いは、使用環境(お部屋の断熱・気密性能)、運転条件、温度条件によって異なります。
※霜の付着量が多くなる環境では、暖房を止めて霜取り運転を行う場合があります。
※24時間以上の連続運転中、一定時間おきにフィルターお掃除運転が働き、その間、暖房運転を停止します。
福岡県でエアコンの取り付け、修理のことなら、福岡市のシステム宗像にお任せ下さい!!

 

太陽光パネルの地震や台風による影響|福岡市のシンテム宗像

台風や地震の映像の屋根が崩れ落ちている映像を見て「やっぱり太陽光パネルはのせないほうがいいんじゃないか・・・」と思われると思います。
太陽光パネルの重量は、4kwのシステムで約250kg~400kgほどあります。
「重い・・」と思うと思いますが、この重量は瓦と比べると4分の1ほどなのです。
なので、太陽光パネルによって、台風や地震のときに屋根の崩落や家屋の倒壊することはありません。

「じゃあ、台風で太陽光パネルが飛ばされるのが心配・・・」
とお思いでしょうが、日本国内で販売されている太陽光システムは、風速60mの暴風雨にも耐えられるように設計されています。
なので大型の台風(風速50m)で太陽光パネルが飛ばされてしまう心配はありません。

福岡県で太陽光発電のことなら、福岡市のシステム宗像にお任せ下さい!!

アース取り付けは感電防止の第一歩|福岡市のシンテム宗像

家電製品をより安全にお使いいただくため、アースの取り付けをおこなっておきましょう。
注意事項を守れば、お客さまでも簡単に取り付けできますし、ご要望があれば弊社で取り付けも行います。

アースの必要性
まさかの漏電!の時にアースが電気を大地に逃し、感電や火災のキケンを防ぎます。
水気や湿気のある場所で電気器具を使用する場合、法令によってアースの取り付けが義務づけられています。

アースを取り付けるときの注意
アース端子付コンセントの場合、アース線を電源コードより約20cm長いところで切断。
先端を約1.5cm皮むきし、アース端子に固定するだけで取り付けできます。
水道の蛇口やガス管、電話のアース線や避雷針への取り付けは絶対おやめください。
引火や過電流の危険性があります。
アース線を切ったり、つなぎあわせて使わないでください。

漏電ブレーカーは、アースがあってこそ作動します
電盤に漏電ブレーカーがあるから、アースなんて必要ない!って思っていたら大間違い。
漏電ブレーカーは漏電電流が大地に流れてはじめて作動します。
アースがあれば万一漏電が発生しても、安全に漏れた電流を大地に逃すことができます。
アースは確実に取り付けましょう。

福岡県で電気工事のことなら、福岡市のシステム宗像にお任せ下さい!!

停電の原因について|福岡市のシンテム宗像

ブレーカーが落ちて停電しちゃう原因って何でしょう。
色々あるのですが、それを覚えておくと、いざという時に慌てず対策を取ることができます。

特に冬場や夏場に多いと思うので今から知っておくことで少しは安心出来るかと思います。

※まずは、これが一番多い原因が、単純な電気の使いすぎ
電化製品を買い換えたり、消費電力が変わり使いすぎて停電してしまう場合が多いです。
これに関連してはエアコンの新設時にエアコン専用回路を配線していない場合エアコンを運転させると停電してしまうということもあります。
それと、ホットプレートは非常に消費電力が高いので、使用時は電子レンジを挿してあるコンセントから使用したり、他のものの電源は抜いておけば、最大で使用しても停電ということはないでしょう。


※次に台風の時によくあるのですが漏電で停電
この場合は漏電ブレーカーがあがらなくなって一切電気がつかなくなる場合が多いです。
大体の場合が外部のコンセントが下から吹き付ける風雨によってコンセントの差込口が漏電してしまい停電してしまいます。

その対処法ですが小さい黒いブレーカーを一回全部切り、漏電ブレーカーとサービスブレーカーは入れ、一つずつ小さいブレーカーを入れ電気が切れた回路のみ切っておいて風雨が納まるのを待つ。
そして、電気工事屋か電力会社に電話するのが良いかと思います。
同じ方法で雷が原因で停電した場合も使えるので、もし漏電ブレーカーが切れて入らなくなった場合この方法を試してみてください。
停電しても一部の場所だけなので電気を送ることは出来ますし、冷蔵庫などの絶対電気を送電しておきたい所に送電出来るかもしれません。

あと、サービスブレーカーの契約を大きい契約にしても使ってる消費電力としては変わってないのにブレーカーが大元で切れてしまうという事もあります。
その場合はバランスが悪い事が考えられます。
備考の赤と黒色の線に流れている電流の量が違いすぎてアンバランスで停電してしまう事です。

あと考えられる原因としては家電商品が壊れた場合、内部でショートを起こし停電してしまう事もありますが、このケースは少ないです。
あるとしてはエアコンの故障が多いようです。

福岡県で電気工事のことなら、福岡市のシステム宗像にお任せ下さい!!

  • 無料お見積り ご相談はお気軽に!! 受付:9時~19時 日曜定休 TEL:0940-32-1106 代表 上﨑 直通:080-4131-6446
  • 24時間受付中! メールでのお問い合わせ